中島も濡れる街角

オセロを迎えて送る2005.8.18に行われたスペシャルコーナー
とにかくオセロ中島を褒めちぎれ!
見事中島さんが濡れる?と「ジュン」という効果音が。。。



中島さん聞いてください。
僕は『笑う犬の冒険』が大好きでよく見てました。
ただ、中島さんが出てたコントだけはどうしても笑えなかったです。
中島さん…美しすぎるというのも…罪なもんですね…。
大阪府 銀色のミニクーパー

今日テレビで中島さんを見ました。
自分で「コイツ、不細工だなぁ」って言った。
そう自分に言い聞かせてないと眩しくて…すいません。
中島さんの後ろ姿を違法コピーしてしまいました。
でも、もう消せないんですよ。
CD−R?違います。
僕の脳裏に焼きついているんです。
マジックで起こる小さな奇跡。
危機的状況から無傷で生還する奇跡。
松嶋尚美が天然的に体験する数々の奇跡。
マイアミの奇跡。
地球誕生の奇跡。
そして、生命誕生の奇跡。
どれも大した事ではない。
中島知子がいまだに結婚していない奇跡に比べたら…。
日野市 松屋

中島さん、僕は以前からあなたのことが気になっていました。
いつも明るく元気で、しゃきしゃきと場を仕切り、番組を盛り上げ、滑ったら他人に責任を押し付け、
トーク番組は適当に流し、ロケは遊び半分で参加。
でも、女優業は一生懸命。
そんなあなたが私は大好きです。
新宿区 たーしゃん

僕の気になるオセロ中島さんへ。
僕はあなたのことが好きです。
僕はあなたにバニラ気分。
初めてあなたの姿をテレビで見たときから僕の心はまさに所漫遊記。
世間では今夏休みですが、僕と一緒に大人の夏休みを過ごしませんか?
あなたのハニカミ姿を見てみたいです。
僕の心はまさに中居正広のブラックバラエティ。
僕はあなたが芸能人だから好きというわけではないのです。
たとえあなたがドシロウトだとしても、好きになってると思います。
僕の心はまさにto be myself。
最後にこの一言をあなたに捧げたいです。
Door-待ってるだけじゃ恋は始まらない-
以上、中島知子にぐるナイ気分のヤツより。
大阪市 きんでらん2世

中島知子の「な」!なにもかも〜。
「か」!彼女の前では〜。
「じ」!自信を失う〜。
「ま」!まるでクレオパトラのような〜。
「と」!ともこ〜。
「も」!悶絶必至の〜。
「こ」!小悪魔女〜。
中野区 ナチョスマイケル

と〜もこ!セックスしよ!
大阪府 チュウ

僕は子供の頃から中島さんが好きでねぇ。
ようテレビ見てました。
爆走浪花レディース、大好きです。
でも僕はねぇ、テレビという入れ物の中、ラジオという入れ物の中の中島さんが好きやないんです。
その、その奥にいるオセロの黒真珠婦人が好きなんです。
恋愛っていうのはねぇ、「顔良し、金良し、そして世間良し」なんです。
ビジュアルがいい、金も持ってる、でもこれだけじゃダメなんです!
世間が納得しないんです。イケメン俳優じゃダメなんです!
最後になりましたが…『義経』…最高ですよ…。
NHK、ありがとう!笑う犬、ありがとう!ワンダフル、ありがとう!尚ちゃん、ありがとう!松竹、ありがとう!
さいなら!
群馬県 虎の子

とある日の収録直後の楽屋…。
挨拶に来たオセロの中島にワシは積もり積もった思いを隠しきれず、
中島のめったに人には見せない大事なモノを見せるよう強引に迫った…。
最初は照れていた中島も師匠であるワシの要求には逆らえず、黒いはずの頬を赤く染め、
ボタンを外し、ワシの目の前でゆっくりと大事なモノを開いて見せた…。

師匠:

なんや…。カラカラや言うて聞いてたんやけど、肌の色と一緒で真っ黒やなぁ…。
休む間もなく入れっぱなしやないとこんな色にならへんでぇ。

ワシはナニのナニなど入れる暇もないのだと諦めかけたその時、中島が見たこともない表情で呟いた…。

中島:入れておくれやす…。

師匠:ええか?ええか?ええのんか〜?

ワシは熱くなったナニを中島のどす黒いところへねじ込んだ…。

中島:
あ〜!あぁ〜!いいですわぁ〜!うち、えろぅ潤ってしまいますぅ〜!あ〜もうこれ以上は無理どすえ〜。
体がもたへん!あぁ!黒い!黒い!さらに真っ黒になってしもうた!
うちのスケジュール帳。
日野市 松屋